解雇規制はすべての諸悪の根源。これ辞めるとほとんどの問題が勝手に解決

頭がいい人は 世の中に5万といるのですが 境遇により やる気を削がれ 能力を発揮できていない人が 女性や男性問わず いるはずです。
 海外の同じレベル、年齢の技術者がどのくらい給料を貰えるか調べみるのは、飼い殺しにされているかどうか気付いてマインドを変えるきっかけにならないでしょうか?
 

 

 

65才から 年金もらうより 15歳から お金をわたしたほうが有効活用できると思います。歳とってからのお金より 若いときのお金のほうが 後々生きると思います。

 

 

 40才過ぎると、出世や仕事出来ない人は労働組合に入れ込み、働きがいを失った公務員は自治労に入れ込み、既得権益(解雇規制死守)運動をするわけです。

 

 そもそも受け皿も無いような無能社員が会社に巣食っているのが日本衰退の要因、とっとと辞めてもらわないと優秀なエンジニアに十分な報酬が払えない。
 日本でよくある無能の従業員が集まって、低レベルの意見を出し合って、低レベルの結

 

論を決める低レベルの会議はなんですかね?全く時間の無駄だし。
 とりあえず年金と国保が高すぎる、年金廃止して国保廃止すればBIは10万ぐらい出せるはず、足らん分は消費税20%ぐらいにすれば何とかなるはず。

 

 消費者を沢山作るためにも有能でなくても子供いっぱい増やすべき…みたいな方向に論調が変わったよね。

 

 いやいや、そもそも日本なんかで働かなくてもアメリカ行けば正当な対価で雇ってくれますよ、優秀な技術者はどんどんアメリカへ行きましょう。

 

 駐在員の奥様達は御主人様のタイトルでランク付けされており駐在員が100世帯いれば全100世帯に気配りしなくてはならないので大変そうです。
 FAXって遅れてる象徴みたいな存在になってるし、実際ローテクではあるけどちょっと調べりゃわかるが実は世界でまだまだFAXって使われてて、
 たぶん雇用規制を完全撤廃して人材の流動性が上がっても

 

、賃金が上がらないから国民全体の労働意欲は増えないと思いますね
 学歴、時価総額主義が遅い事に気づくのも物凄い重要だと思う。実力主義になれば優秀

 

な人材も成長するし評価される。
 今じゃ大企業だと40代なら若手と言われちゃう場合もある…。年齢がすべてではないけど、エネルギーの差を感じる。

 

 雇用規制緩めて会社経営を身軽に尖鋭化して、かつ雇用失った人の社会保障は国が責任持ってやりゃいいじゃんね。
 レジ打ちって賃金安いけど、ベテランさんだと美学というか、釣銭の渡し方まで美しくて愛想も良くて頭が下がる。
 こんな事してるから過去30年成長してない訳だし、同じ事し続けたら間違いなく日本は

 

この先他国に食い荒らされる
 わざわざ上海に行かなくても日本には兄弟種のモクズガニがいる!殆ど一緒の生態 知らないのか?

 

 解雇規制はすべての諸悪の根源だと思うわ。これ辞めるとほとんどの問題が勝手に解決すると思う。

 

 大手に内定を頂きましたが、将来何に向かっていくのか悩み中です。。。なんでも良いのでアドバイス求む
 

 

どうも雇用規制を撤廃したからって流動性が「雇用されやすくなる」に転換するイメージが全く湧かない。
 最近もアメリカで病院がFAXを使い続けるからコロナ対応が効率化できない!みたいな報道があったりした

 

 誰にでも 無利子で生まれたとき年数によって 一律で4000万位お金をあげて見た方がいいと思います。
 解雇だけ叫ぶんじゃなくて、ちゃんと人を流動させるようにできるのか、ってことが重要な気がする。